”リフォームの必要性”
- 2020.03.17
いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
インフルエンザ・コロナウィルスが流行っておりますので、どうかご自愛くださいませ。
新築や注文住宅、更にリフォームや型枠工事などを行っている愛知県名古屋市の建築会社の「合同会社芳輝建築」 です。
マイホームを購入した当初はきれいで設備的にも問題はなかったけど年数が経つにつれて、
家の設備に欠陥が出てきたという人も多いと思われます。
そんな方が考えるのが、おうちのリフォームではないでしょうか?
リフォームはおうちによって異なりますが、10年から15年ほどに1回はした方がいいと言われています。
また、おうちの中でたくさん使う箇所はこれよりも頻繁に行う場合もあります。
・リフォームはなぜ必要なのか?
リフォームとは、一般的に古くなった建物を新築の状態に戻すことを指します。毎日の生活の中で、家の設備は確実に劣化しています。
リフォームせずに長年使っていると、ある日突然使えなくなったり、劣化の状態が深刻化してお金がたくさんかかってくるということもあります。
そうならないために、おうちの状態を定期的に確認し、少し劣化してきたなと感じたらリフォームを検討してみましょう。
・リフォームの種類について
おうちのリフォームにはどのようなものがあるのでしょうか?例を挙げるならば、
・水回りのリフォーム
・外装のリフォーム
・内装のリフォーム
・電気設備のリフォーム
・防水工事
・耐震工事
などがあります。
特に、水回りのリフォームと電気設備のリフォームは毎日欠かさず使っているものですから、定期的なリフォームが必要です。
注文住宅やリフォームをお考えの方は、合同会社芳輝建築にお任せください!
合同会社 芳輝建設
〒458-0035
愛知県名古屋市緑区曽根2-244 コーポ浅見305号室
TEL:052-625-0012
FAX:052-602-5111
お問い合わせはこちら